スポネット弘前 会員の皆様へ

会員の皆様へ

スポネット弘前の理事長の鹿内です。

お世話になっております。
日頃からスポネット弘前の活動にご参加・ご支援いただきありがとうございます。

スポネット弘前では7月下旬から8月15日まで、弘前圏域の新型コロナの感染拡大をうけ、
定期活動を基本的には休止としてきました。

結論から先に言いますと、感染状況の現状を考慮し、

休止期間を8月末まで延長する」ことにしました。

理由としては、
1.感染状況が減少に転じてないため
2.弘前管内の病床使用率が100%超えているため
3.これからお盆で人の動きが多いため。また夏休み明けの感染状況を考慮して今後の活動を決めたい
という理由で、8月末まで休止とすることにしました。

公共施設も通常通りやっていますし、スポーツ少年団、部活動も活動していると思うので、おそらくこのような対応をしているのはスポネットだけだと思います。
ただ、以前からスポネットとしては、皆さんの安全と健康を守るためにも、いち早い対応を一貫して行ってきたと思っています。
非常に悩むところですが、一日も早い日常を取り戻すための今回の対応と思っていただければと思っております。

会員の皆様には、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いします。

9月以降の活動については、8月の夏休み明けの状況をみながら早めにお知らせしたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

令和4年8月12日(金)
スポネット弘前理事長 鹿内 葵

タイトルとURLをコピーしました