会員の皆さんへ

理事長の鹿内です。 お世話になっております。

この1か月どうしていましたでしょうか?
自分はすごくうずうずしていましたが、皆さんのがんばりのおかげで、青森県も収束に向かい、10月からは公共施設も再開し、部活動等も制限付きではありますが、再開することなりました。


その一方で今日確認しましたら、学校開放はまだ再開を見合わせるところが多く、すべての活動が再開ということにはならなそうな状況です。

なので、各部門の活動ですが、野外の活動や、公共施設を使った活動など順次はじめられるものから再開していきます。学校開放を使っての活動については、学校側と協議しながら再開に向けて調整し、代替場所を確保していきながら再開向けて進めていきたいと思っております。


各部門ごとに動きが違いますので、会員の皆さんには部門の活動が決まり次第お知らせがいくと思いますので、ご理解いただければと思います。


こちらも再開しても、感染対策を怠らず進めていきたいと思っておりますので、皆さんにもご理解いただき、ご参加いただければと思います。一斉に再開できず、心苦しいですが、ご理解ほどよろしくお願いします。

また感染状況に応じてまた対応がかわるかもしれんせんが、
その際には迅速に対応したいと思っておりますので、よろしくお願いします。


令和3年10月1日
理事長 鹿内 葵

タイトルとURLをコピーしました