会員の皆さんへ

スポネット弘前理事長の鹿内です。
お世話になっております。
コロナの関係で活動がしばらく休止しており、皆さんもうずうずしていたと思います。
弘前の現状と今後の活動について、お知らせがございますのでご確認お願いいたします。


1.体育施設等の公共施設は、11月9日(月)から再開します。
2.学校開放に関しては、教育委員会に確認したところ、当面開放しないとのこと。(期限は未定)


ということなので、部活動・スポーツ少年団の活動や、市民のスポーツ活動も再開することから
スポネット弘前としても再開できる部門から再開していきたいと思います。
ただ学校開放を使用している活動に関しては、公共施設を探していきますが冬期間のスポーツ施設は非常に込み合っていまして、11月12月はすでに予約でかなり埋まっている状況です。
随時使用できる施設を探していきますが、すでに来週分に関してもすでに体育施設が予約でいっぱいで難しい状況です。
来週、一週間をかけて今後の各部門の活動できるところを探して、整理して各部門ごとにお知らせしたいと思います。
しかしながら、本当に混んでいますのであまり期待しないで待っていただければと思います。

繰り返しになりますが学校開放を使用している活動に関しては
活動場所が確保できたものに関しては部門ごとに随時ご連絡」いたします。
場所の確保が出来なければお休みになります。
公共施設を使用している部門に関しては既に予約が取れている場合はその会場で、
その後については別途ご連絡いたします。
お間違いのないようにお願いいたします。

曖昧な連絡となりますが、会場確保と学校開放が再開させることを願ってお待ちいただければと思います。
再開する部門に関しても、感染症対策として、活動前に体調チェック、手洗いなどしっかり行ったうえでご参加いただければと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました