「新型コロナウイルス」における活動休止について(お知らせ)  

日頃よりお世話になっております。

ご存知の通り「新型コロナウイルス」の対策について、テレビやメディア報道でも大きく取り上げられています。

3月3日(火)から弘前市内の全小中校が休校となり、集団で集まることを極力避けなければならない状況となりました。

スポネット弘前としても、弘前市と検討し市民の皆様の健康と安全を第一に考慮し、

「新型コロナウイルス」の感染拡大防止の為、本日2月28日(金)より全ての部門

(サークル・教室)の活動を一時休止、各イベントの中止を決定いたしました。

いつも活動を楽しみにされている会員の皆様のことを考えると、

とても心苦しい決断となりましたが、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

現段階では春休み以降(3月中休止予定)を再開予定としていますが、

状況をみて正式に決まり次第、当ホームページ・フェイスブック・メールにて改めて

ご連絡いたします。

個人的には、1ヶ月以上も子ども達を家に閉じ込めることは、子どもにとってもいろいろな面でマイナスなことも考えられ、また、家庭にとってもかなりの負担になることだと思っています。

こんな時だからこそ、スポネット弘前として、地域と連携して、知恵を出し合い、

何かできればとも考えています。

この危機を皆さんと一緒に乗り切り、また、楽しい充実した生活をいち早く取り戻せるようにしていきたいと思います。

不明な点等がありましたら、事務局は通常通り営業していますので、お問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました