【パブリックビューイング開催決定!!】

'06_0612_0035

スポネット弘前会員の皆さん・・・。
いや、全弘前市民のみなさんお待たせしました!!

今回もサッカーW杯のパブリックビューイング、スポネット弘前でやっちゃいます(゜Д゜;)!!

会場は土手町コミュニティパーク、コミュニティパーク内に出店している「Dining Tosizou」さんも、ドリンク販売等で協力していただきます。

予選リーグ全試合実施予定ですよ!!

詳細は後日発表するので、フェイスブック・ホームページはこまめにチェックしてくださいね!

みんなで日本代表を応援しよう(`・ω・´ )b
'06_0612_0090


5月21日(水)のランニングクラブ

 本日、5月21日のランニングクラブの活動は、雨天のためお休みします。

 

○お知らせ

【ロード練習】
5月25日(日)
8:00 白馬龍神温泉集合
白馬龍神温泉~東奥義塾コース

 

【弘前城リレーマラソン第6回ミーティング】
5月24日(土)14:00~
スポネット弘前事務所にて


なんと新聞の折り込みチラシに!!

おはようございまーす!!

実は!!

5月16日、東奥日報の朝刊にスポネット弘前の折り込みチラシが入っています!!

見ていただけましたでしょうかね~^^

スポネット初の試みで、どんな反共があるか、わくわくです!!

見たよ~って方、コメントしていただいたり、周りの友人にどんどん宣伝お願いします(笑)


【ランニングクラブ情報】

ランニングクラブで、【早朝お花見ラン】を実施します。
 
現在、参加者大募集中です!
 
【日時】4月27日(日) 6:00
【集合場所】旧第一大成小学校(市立病院の向かい)
【コース】土手町から弘前公園をぐるっと回って戻ってくる、約6km
 
これから走り始めたい、ちょっと走ってみようかな、一人だと練習が続かない、ランニングクラブに参加してみたい等々・・・初めての方でもお気軽にお越しください!

自分のペースで、街並みを観賞しながら、仲間と一緒に励まし合いながら等、様々なペースで走ることが可能です!
無理をせず途中で折り返しても大丈夫です。
仲間と一緒に早朝ランをし、良い気分で1日の始まりを迎えましょう!

皆様のご参加お待ちしています!


弘前城リレーマラソン(仮)開催!

今日はランニングクラブで、実験的に弘前城リレーマラソンをおこないました!
2.1キロのコースを5人で4回ずつ、フルマラソンの距離を走りました!
早いチームは3時間17分でした。
なかなかいいコースでした!
とっても楽しかったので、来年度は大々的におこなう予定です!
皆さんお楽しみに!

ランニングクラブスタッフ 鹿内


シューズ選び講習会開催!

5月24日(木)のランニンクラブの活動終了後に、アシックスのメーカーさんにきてもらい、ランニングシューズの選び方講習会をおこないました!

自分は昨年、薄いソールの靴で走ったら、疲れきってとても苦労した経験があり、靴を選ぶのもすごく大事だと思い開催ました。
今回は総勢17名の方が練習後にきていただき、みなさんに真剣にお話を聞いていました。
靴も様々な機能が備わっていることがわかり感心しました。
その中で自分にあった靴を選ぶことがとても重要だと思いました。
参加者のみなさんもいろいろな靴を試してみて、あっというまの一時間でした。
また、このような機会をつくりたいと思いますので、今度はゆっくり足の測定も取り入えれて、じっくりやりたいと思います。

アシックスの方、ナカジマスポーツの方、いろいろとお世話になりました!ありがとうございました!
会員の皆さん、次回もお楽しに!


ランニングクラブスタート!!

平成24年度ランニングクラブの活動がスタートしました。

説明会へは、30名を超える参加がありました。

今日集まった方と一緒に練習を積んで、アップルマラソンへ参加できることを希望しています。

今年度は、様々なアウトドアイベントもありますので是非ランニングクラブへ参加ください。

活動は毎週木曜日19時~運動公園でおこなっていますので、ぜひ興味ある方は一度体験にきてみてください!

ランニングクラブ代表 佐藤