10月24日 ラケテニ♪

クリスマスイブなんて全く仕事が大変になる以外無縁な水曜のラケットテニスのスタッフあきらでっす\( ‘ω’)/

ん?ラケテニであきら?誰だっけ?はい、今までもずっと書いてた人ですねw

部門毎に呼び名が違ってたし、下の名前の方が近しい感じがするので統一!あきらでっす☆ミ

今日は今年最後のラケテニって事で集合写真とったりーとかしたかったんですが…

クリスマスイブ補正が掛かっていつもの半分の5人の参加でしたー(´・_・`)
絵的に寂しいので年始に撮ろうね!って事にしてひたすらダブルスの試合してましたネw

今年度からいきなりきていきなりスタッフやってほんと楽しく毎回テニスができて良かったっす\( ‘ω’)/こなみかん
これからも楽しい空間を、より楽しい空間にしていきたいんでまた来年もよろしくっすー!
まだ来た事が無い方も是非楽しみに来てくださいネ!ラケットもボールも全部貸し出しですのでお気軽に運動の出来る格好でネ!

スタッフあきらでしたっ\( ‘ω’)/


ラケットテニス☆

色々大変で毎週ブログを書くのがしんどいので今月は月イチの更新にしちゃおうという逃げ腰スタッフサワダです\( ‘ω’)/

ラケテニはー相当寒くなりましたが毎週2面しっかり埋まる感じに盛り上がっております!
唯一の小学生の子も上手になっちゃってふつーに大人と試合しちゃってますね\( ‘ω’)/
あと私は日程的に参加できませんでしたが今月1回大会があったらしく皆様かなりの好成績だったようです!さすがやね!

と箇条書きばっかりですいません(´・_・`)

さてさて雪が降ったら歩きなんで雪が降らないように祈ってます。なむなむ。


11月12日のラケットテニス!!

ブログも活動も1週だけお休みしたスタッフサワダでっす\( ‘ω’)/色々あって色々だったんですよ!

さて今日のラケットテニスはー、バドスマ仲間のあつしさんが遊びに来てくれましたッ!
テニスは全くやった事が無いとのことでしたが空振りしないのが凄いっす!

新しく来てくれた人が空振りしないとそのたび凄い!って思ってましたが、思うに下手に軟式硬式やっててその打球感だと思って振ってた私が悪かっただけだという事実が明るみに(恥
とりあえず一通りやってみて大体できちゃってたんでゲーム形式もやりましたネ。
もう2ヶ月くらいになる小5のイケメン君とゲームにちゃんとなってましたネ!良い感じ\( ‘ω’)/

そうかこのラケットテニスは先入観無しでさらっと入ってぱやっとやればいいんだ(謎)

ただ、やっぱり見た感じ思った感じより疲れる模様です。でも楽しんでもらえたようでよかったです\( ‘ω’)/


ではでは次回もまた来てくれるかなっ\( ‘ω’)/<いいともー!!

今週末の16日の日曜日から城東小学校でラケットテニス初心者コースもできるので是非そちらも行ってみよう!


10月29日のラケットテニス!!

先週は急遽体育館の都合でお休みだったので2週間ぶりのラケットテニスです\( ‘ω’)/
凄い寒くなってきてて自転車以外の交通手段がないスタッフサワダが涙目ですが10人集まったのでいつもどーりアップ、ゲーム。

今日もラケテニに新規で来てくれた子と真ん中の柵使って楽しく遊んでましたw
ついでにテニスのゲームのポイントの数え方、サーブの打つ順番、コートチェンジの条件とかテニスの基礎知識もしっかり教えておきました。

それと今日は6週間ぶりに仲良しなおっちゃんがきました。おっちゃんもあの子うめーなーって言ってました。ほんとこの子は何故か打てるのよね!
(ちなみに6週間ぶりのおっちゃんは久々過ぎて腰が痛くなったり星が見えたようなので早退。お大事に><)

今日はスタッフボスの一戸さんも居たので新規の子の指導を結構マジでやってましたネ。これはこれでいいですネ。

と言う感じでいつもどおり楽しくやっておりましたとさ\( ‘ω’)/ではまたバウンドテニス&ラケテニは来週ー♪


10月15日のラケットテニス!!

いつもの!スタッフサワダです\( ‘ω’)/水曜日はらけっとてーにーす!
今日はスタッフのボス一戸さんがおらんのでラケット運搬のため事務局からのろみさんがきてくれましたー(拍手
折角なのでのろみさんの貴重なサーブシーンをブログにどん。

image1
人数は10人と大体いつも通りッ!先週体験で来てくれた子もまた来てくれててさわちゃん嬉しい\( ‘ω’)/
コートは大人の人達に使って貰って私と男の子は真ん中に柵張って遊んでました。
来て2回目でこんなに打てるのかってみんなで驚いておりました。末恐ろしいぜ\(^o^)/
それにアドバイスするとすぐに対応できるのもGOODです!
30分打ちまくってちょい休憩して30分くらい打って、あとの約一時間は素敵なおじ様とお姉様(※重要。こう書かないと次週前衛アタックを喰らう)にダブルスの相手をしてらもいました!楽しく試合できたかな?

割とガチに上手い大人の会員の皆さんとガチ勝負するのもすごく楽しいんですけど、ゆるーく遊びながら教えるのも楽しいですの。
ではではまた来週ー\(^o^)/


10月8日のラケットテニス!!

さーて水曜日はラケットテニスよー!いつものスタッフサワダがお送り致します\( ‘ω’)/
今日は10人でのラケテニで、なんと体験の男の子とお母さんが来てくれましたー!

スタッフのボスにはいつも通り試合をしててもらって、スタッフサワダと体験のお二人はコートとコートの間に卓球とかで使う柵をネット替わりに使ってテニスの基本動作で遊びました\( ‘ω’)/
ラケットとボールに慣れるトコからかなーって思ったらなんとなくわかってる感ですごい上手でした( ‘△’)!!
「こんな感じで打つのー」って言って少しお手本見せるだけで親子二人の間でボレーも続くしラリーも続く。初心者とは思えぬ…
しかも空振りが無いのが凄いです\( ‘ω’)/軟式硬式テニス経験者ゆえ球筋が違いすぎて空振りしてたスタッフサワダが驚いております(笑
そして男の子が大好きなスマッシュもばっちりきまっていましたね。

私が試合するからこっちきへーって呼び出し喰らって試合してる最中もお母さんとコート間の柵で楽しそうに打ちまくってました。元気だなー( ‘△’)!
また今度来ても私が相手だと思いますが良かったらまた気軽に遊びに来てネー\( ‘ω’)/

と言う感じの今日の活動でしたっ(´-`)


PS.
今週から久々バウンドテニスの方もあります
2週間も空きましたが金曜日は河西体育館ですぞー


10月1日のラケットテニス!!

どうもー数ヶ月待った転職面接が、やっぱ面接すらなしになって瀕死のスタッフサワダですどうもどうも\( ‘ω’)/
そんな辛い現実はー楽しくスポーツして紛らわしましょうねーしまっちゃいましょうねーしまっちゃーうよー

水曜日なのでラケットテニスのお時間です\(^o^)/
スタッフとして一早くコート作ってましたが誰もこないであれ?って思いましたがなんとか6人集まりましたっ!
いつもよりも少ないのは凄い寒いので夜は家でぬくぬくしていたい気分と妖怪のせいですネ。

6人なのでダブルス1面と、(休憩しなくていい人は)シングルス1面でした。
ダブルスは凄い個人的な上記ストレス発散に前衛スタンドプレー。飛んで跳ねて魅せました!たまにはネ\( ‘ω’)/

シングルスはスポネットラケテニ最強のおっちゃんにふるぼっこにされました!
クロスでえぐいのが連発で来るので最後には右足の踏ん張りが効かなくてクロス→クロスに返せなくてジリ貧。
ち…中学からずっと前衛ちゃんだったから…ストロークはさ…(言い訳

という感じでふるぼっこにされても楽しくラケテニができました\( ‘ω’)/

水曜日のラケットテニスのほうは毎週ありますが金曜のバウンドテニスは今週もありません。お間違えのないようにお願いします。
スタッフサワダはバウンドテニスがない分、スポネットの他の活動におじゃましますよ( ´ ▽ ` )ノ


9月17日のラケットテニス!!

あれっ?もう寒いですね!でもラケットテニスで即HOTな毎週水曜日です\( ‘ω’)/

 

本日は9人でラケテニ!男子5の女子4でしたー。

分けやすくスタッフサワダとボスは二人で一人扱いにして、更にじゃんけんで音速負けしたので殆ど試合をしていませんでしたが皆さんのプレーを見てるのもすごーく楽しいです\( ‘ω’)/試合を見ながらV字腹筋したり体幹トレーニングしてたりね、結構充実。

 

あと今日はフラットサーブ強打仲間のお方とただ速いだけじゃ取られるねーって話したんで来週はスライスサーブで自分の限度一杯の速度を出そうと思いました。こんな感じのお互いのプレイスタイルが近い人と会話が楽しいですね\( ‘ω’)/

 

 

「おれはフラットをやめるぞ!ジョジョーーッ!」

 

 

 

ではではまた来週~スライス強打を受けに来てくださいw


9月10日のラケットテニス!!

水曜日だ!いつものラケットテニスです\( ‘ω’)/
ようやく暑くて倒れそうになる日が減りましたね!代わりに転職が全然うまくいかなくて倒れそうなスタッフサワダです!


今日はー8人ぴったりの活動でした。女子が少なかったので混合1面と男子ダブルス1面。
調子は悪くなかったのですがなーんか気持ちが締まらない感じで半分は負けたかも(´-`)
何故か後ろで後衛してた時間のが長かったりと得意分野で動いてないのも原因?


まま、楽しくやれたのでよしとしよう\( ‘ω’)/


…ネタがあんまりないのでスタッフサワダのブログ史上最短で切り上げ!また来週ネー\( ‘ω’)/


9月3日のラケットテニス!!

はーい9月最初の水曜日のラケットテニスですよー\( ‘ω’)/

今日は体験で小学生の男の子が来てくれましたッ!お母さんは見学。
体を動かすことが好きな子とお母さんが言ってまして、そのとおりすげー動きいいの。初心者にしちゃ出来過ぎです( ‘△’)b
一緒に軽く打ったりボレーしてみたりサーブ打ってみたり、一番楽しんでくれたのはスマッシュかな?かっこよく打ててたヨ!
ちょっと今のラケットテニスやってる子供が居なくて最年少がこのスタッフサワダなもんでね…こんなおっさん(28)でよければまた遊びましょう\( ‘ω’)/


(つけらっと同じくらいの小学生が多いバドスマもお勧めしたのでもし来てくれたらけんちゃん頼むぜ!)


大人たちはーちょっと人数が少なかったので混合ダブルスのみやってたみたいです!
子供の相手が好きなスタッフサワダは体験の子についてたからネ。


でも終わる40分前に試合入れーってなって2試合だけ混合入って2つ勝ってきたよー\( ‘ω’)/ぴゃー
新品ボールだったんで際どい狙いのポーチボレーは全部ボール2,3個分アウトしてて涙目。
カウント悪い時は無理なボレーはしないのでなんとかなりました。押す時引く時キッチリね!

さてさてそれではラケットテニスの方は今月も毎週水曜日全部あるんでまーた来週( ‘ω’)ノ