5/23 みんバレ☆

まいどジーフー藤井です
新年度になり、みんバレスタッフが新体制となりました。
そこでブログで報告させて頂きます。

<代表>
ジーフー(藤井)  → 鈴木さん

<スタッフ>
1、鈴木さん (ヒロユキさん)
2、トモちゃん (石田さん)
3、他数名??

っと、こんな感じです。
たぶん。。
今年度は仕事が多忙になり、私はスタッフを卒業いたします。
が、今まで通り行ける日は行くようにしますので、是非参加者全員でこのサークルを盛り上げていきましょう( ̄Д ̄)ノ
あと、今月末までが更新料無料期間なので、まだの人は更新をお願いします??
スポネット弘前の大事な資金源となっております(笑)

堅い話はここまでです。。

先週の活動ですが16名の参加でした。
メニューは、各自アップ、パス、対人レシーブ、円陣、スパイク、サーブ、ゲーム(3チーム)。。

最近のゲームでは、ラリーが続く事が多く、みんな簡単にボールを落とさないようになってきました。
私的にはラリーが続くと、いろんな人に『絶対に落とすなよ!』っとプレッシャーをかけ、人をイジっていくのが楽しみです( ̄▽ ̄)
試験や人生の選択に迫られた時のプレッシャーに比べたら私のプレッシャーなんてクソみたいなものです。
身体だけでなく精神も鍛える事ができる 『みんバレ』です。

初心者でも気軽にお越しください
( ´ ▽ ` )ノ

ジーフー

▼弘前のバレーボールサークル▼
総合型地域スポーツクラブ
NPO法人スポネット弘前
【 みんなのバレーボール 】 サークル
毎週土曜日 19:00~21:00
弘前市立 南中学校 体育館
バレーしたい人集まれ~☆
体験無料!
体育館シューズを持って、お気軽にご来場ください♪
新規参加者お待ちしております!
一人だから行きづらいと思うあなた、気さくなスタッフが
いるんで大丈夫ですよ!!
゜∀゜)/〇⌒〇⌒〇⌒@⌒〇


みんバレ活動情報☆

まいど!
ジーフーです。
2月は結婚式で大分県へ行ってた&東京出張などがあり、バレー参加できませんでしたヽ(´o`;
そのかわり、お土産買ってきたので、お楽しみに〜

今週もバレーあるよ!
3月7日(土)は青森県武道館補助競技場で活動します。
是非時間あるかたは、ご参加下さい!

3月14日にみんバレ新年会を活動後に企画しております。世の中ではその日がホワイトデーっということで男子諸君はお忙しいかと思いますが、是非ご参加をお願い致します。
活動後なので、22時スタート予定になります。
詳細はまた活動の時にでもお伝えします。残念ながら高校生以下のかたは、夜も遅いので参加できません。今回は大人の会にいたします。
また、企画するんでお楽しみに!!

▼弘前のバレーボールサークル▼
総合型地域スポーツクラブ
NPO法人スポネット弘前
【 みんなのバレーボール 】 サークル
毎週土曜日 19:00~21:00
弘前市立 南中学校 体育館
バレーしたい人集まれ~☆
体験無料!
体育館シューズを持って、お気軽にご来場ください♪
新規参加者お待ちしております!
一人だから行きづらいと思うあなた、気さくなスタッフが
いるんで大丈夫ですよ!!
゜∀゜)/〇⌒〇⌒〇⌒@⌒〇


みんバレ遠征レポ

まいど!
年明け初のジーフーです。
今年の目標はBlogをサボらないでいけたらいいな〜と思ってます。たぶん。。

さて、先日みんバレメンバーの選抜チームで、秋田の交流大会に出場しました(=゚ω゚)ノ
『絶対に負けられない戦いが、そこにはある!』

みんな、試合に向かう途中の車内で気合いをいれて
【古今東西】や【覚えてしりとり】をやり、負ければ【ものボケ】や【すべらない話】や【モノマネ】等を発表しました。
精神面で追い詰められる。。
って負けられない戦いは、そこかいっっ!!

っという感じで楽しく試合に向かい、決勝までスムーズに進みました☆
しかし、決勝相手は貴方達は全国大会にでて、え〜とこまでいってたでしょう的なバケモノチームと戦い惜しくも負けてしまいました。
結果【準優勝】です!!
たいしたものだ・・S__7979020

みんな試合に疲れたせいか、帰りの車内では• • •
『絶対に負けられない戦いが、そこにはある』• • •ってしつこいですね。
また、【古今東西】や【覚えてしりとり】をしながらワイワイ帰りました。
途中、道の駅や脇道に入ってしまうなど、おっちょこちょいな運転手がいましたが、楽しく盛り上がって終われたので良かったです!

▼弘前のバレーボールサークル▼
総合型地域スポーツクラブ
NPO法人スポネット弘前
【 みんなのバレーボール 】 サークル
毎週土曜日 19:00~21:00
弘前市立 南中学校 体育館
バレーしたい人集まれ~☆
体験無料!
参加対象:中学生以上
体育館シューズを持って、お気軽にご来場ください♪
新規参加者お待ちしております!
一人だから行きづらいと思うあなた、気さくなスタッフが
いるんで大丈夫ですよ!!
゜∀゜)/〇⌒〇⌒〇⌒@⌒〇


バドバレー合同企画開催!!

こんにちわー
どーも。けんちゃそです。

11月2日にバレー&バドの合同企画をやりました!!
いぇーい!ひゅーひゅー!!

気になる今回の内容は、、、

バレーコートでバドをやる!!
ん?んん?どーゆーこっちゃ?ってなりますよね笑

 

手をラケットに、ボールをシャトルにチェンジ!!してバレーをやるっていう内容です笑
ルールはバレーのを採用してやるんですよねw
実にスポネットらしいよねー
誰がこんなしょーもないこと考えるんだろうねー
そーですわたくしの企画でした笑

最初はみんなとまどいながらやってましたが要領がわかってきたら
レシーブ、トス、スパイクの三段攻撃してましたよね笑

さすがっ!!て思いましたよ笑

ラケットを上にあげてのブロックなんてファインプレーも出ちゃってw
好プレー、珍プレーありの楽しい感じになってました♪

そして次はソフトバレー!
まだやるんかいって話ですよね笑

ソフトバレーって意外に難しい、そんで意外にムキになるw
何度かラリーと呼べるには程遠い
がちゃがちゃしたラリーが最大の盛り上がりでしたね笑
みんな肩、足なんかを使ってボールを落とさないようにしてるのを見て必死さが伝わってきましたよ笑

今回はみなさんが楽しく盛り上げてくれたので企画は成功しました!!
ありがとうございます!

またの機会があれば合同企画をやりたいと思います!
他の部門でもぜひうちとやってほしい!なんて思ってくれたら声かけてください!

ではまたー♪

IMG_2275

IMG_2267IMG_2268

 


☆7月12日のみんバレ☆

7.12ブログ

まいど、ジーフーです。
○ ~ \(´∀`\)
先週は新規6人の方が体験で参加していただきました☆
その中の1人はお久しぶりの方でした!2年前が懐かすぃ~。
当時、みんなでナイターバレーとか出場して楽しかったっすね(^ω^)
あと、中学生が4人も参加してくれました。いや~、若いですね!疲れを知らないのか?体力がハンパねぇ~
残りは、経験者の男性が1人でした。
飛びますね。バレーうまいし、ジャンプ力ハンパねぇ~っす。
この時期はぎゅ~んと新規の方が増えます☆是非とも継続して来ていただければ幸いです。
未経験の方も沢山いますので、経験がない方も安心して遊びに来てください(・◇・)/~~~

▼弘前のバレーボールサークル▼
総合型地域スポーツクラブ
NPO法人スポネット弘前
【 みんなのバレーボール 】 サークル
毎週土曜日 19:00~21:00
弘前市立 南中学校 体育館
バレーしたい人集まれ~☆
体験無料!
体育館シューズを持って、お気軽にご来場ください♪
新規参加者お待ちしております!
一人だから行きづらいと思うあなた、気さくなスタッフが
いるんで大丈夫ですよ!!
゜∀゜)/〇⌒〇⌒〇⌒@⌒〇


7月5日のみんバレ☆

まいど、ジーフーです。
すしざんまいっっ \( ̄Д ̄ )/
またまた、ブログをサボりました。一応ブログ担当としては、週一でアップしようと心がけてますが、常に仕事に追われ、アップアップっということで察してください!
でも活動はちゃんとやってますよ!! 
○ ~ \(´∀`\)
最近は、仕事が重なりあまり参加できてませんが、先週は3週間ぶりに参加できました。
先週は久々に3チームで試合ができるくらい集まり、活気がでてますね!
なんちゃって外人が増えたり、バレー経験者も増えたり、女子でスパイクをガンガンきめる子等、個性豊かなメンバーが勢ぞろいですね~☆ 
新しい人が来ると新鮮です!
もっと仲間を増やしていきたいので、このブログを読んでる君。
初心者?でも遠慮なく『いらっしゃ~い』
  _
 Ψ|×|Ψ
 ⊂二二⊃
  (・ω・)
 ⊂(ー)つ
  <<>>

▼弘前のバレーボールサークル▼
総合型地域スポーツクラブ
NPO法人スポネット弘前
【 みんなのバレーボール 】 サークル
毎週土曜日 19:00~21:00
弘前市立 南中学校 体育館
バレーしたい人集まれ~☆
体験無料!
体育館シューズを持って、お気軽にご来場ください♪
新規参加者お待ちしております!
一人だから行きづらいと思うあなた、気さくなスタッフが
いるんで大丈夫ですよ!!゜∀゜)/〇⌒〇⌒〇⌒@⌒〇

写真:バレー活動写真:バレー活動写真


5月24日のみんバレ☆

まいど、ジーフーです( ̄(工) ̄)
だいぶブログをサボりました。
でも活動はちゃんとやってますよ!!○ \(´∀`\)
先週は体験の方が3名もいらっしゃいました ☆ あ??~?? (?? .? ??) ?
新しい人が来ると新鮮ですね~!
もっと仲間を増やしていきたいので、このブログを読んでる君
『いらっしゃ~い』
梨汁プシャー !!! 
   __ %
  γ´   `ヽ
  i. ∂  ∂  i
”∩. ¨ ∇  ¨ .|
 ヽ ──—─‐ν
 │廿 ∞   .|
 ├――–――.|
  ヽ_:´`:._丿

青森県に自由の女神があるんですね!!
20140531145205

▼弘前のバレーボールサークル▼
総合型地域スポーツクラブ
NPO法人スポネット弘前
【 みんなのバレーボール 】 サークル
毎週土曜日 19:00~21:00
弘前市立 南中学校 体育館
バレーしたい人集まれ~☆
体験無料!
体育館シューズを持って、お気軽にご来場ください♪
新規参加者お待ちしております!
一人だから行きづらいと思うあなた、気さくなスタッフが
いるんで大丈夫ですよ!!
゜∀゜)/〇⌒〇⌒〇⌒@⌒〇


【パブリックビューイング開催決定!!】

'06_0612_0035

スポネット弘前会員の皆さん・・・。
いや、全弘前市民のみなさんお待たせしました!!

今回もサッカーW杯のパブリックビューイング、スポネット弘前でやっちゃいます(゜Д゜;)!!

会場は土手町コミュニティパーク、コミュニティパーク内に出店している「Dining Tosizou」さんも、ドリンク販売等で協力していただきます。

予選リーグ全試合実施予定ですよ!!

詳細は後日発表するので、フェイスブック・ホームページはこまめにチェックしてくださいね!

みんなで日本代表を応援しよう(`・ω・´ )b
'06_0612_0090


なんと新聞の折り込みチラシに!!

おはようございまーす!!

実は!!

5月16日、東奥日報の朝刊にスポネット弘前の折り込みチラシが入っています!!

見ていただけましたでしょうかね~^^

スポネット初の試みで、どんな反共があるか、わくわくです!!

見たよ~って方、コメントしていただいたり、周りの友人にどんどん宣伝お願いします(笑)


【☆4月5日のみんバレ☆】

download

まいど、ジーフーです( ̄(工) ̄)
先週は、仙台から奴が帰ってきましたよ~。リッチに新幹線でっ!!
さすがですね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

活動後にお食事に行きました☆
ともちゃんの息子まで参加!
奴は愛されてますね~!!!!
( ´ ▽ ` )ノ

▼弘前のバレーボールサークル▼
総合型地域スポーツクラブ
NPO法人スポネット弘前
【 みんなのバレーボール 】 サークル
毎週土曜日 19:00~21:00
弘前市立 南中学校 体育館
バレーしたい人集まれ~☆
体験無料!
体育館シューズを持って、お気軽にご来場ください♪
新規参加者お待ちしております!
一人だから行きづらいと思うあなた、気さくなスタッフが
いるんで大丈夫ですよ!!
゜∀゜)/〇⌒〇⌒〇⌒@⌒〇