2.26 バドスマ☆

2度目のブログ担当 遠藤です。

今日はサービスを決めるじゃんけんで負け続けたので
まさか勝ち残りで残るとは思いませんでした。

アップは全員鬼の鬼ごっこ→フットワーク→基本打ち
→ダブルスの攻撃型と守備型のポジションで交互に練習→ゲーム

バドスマにお邪魔するようになって2年目、目標はドタバタしないバドミントン。
10年後はそうなってたいなあと焦らず気長に怪我をしないよう頑張って行きたいと思ってます。

遠藤


2.19 バドスマ☆

こんにちは!
最近職場の内線電話が調子悪くて、5分おきに無言電話が掛かってくるもんだから毎回毎回「切」ボタン押してたらマネージャー(←ちょー偉い人)の電話も切っちゃって震えてますエビです!

先日バレンタインデーでしたね(^ω^ )
手作りなんて本命っぽくていいですね( ^ω^ )

昔、家にあった10個のチロルチョコを兄と分け合おうってときに、どんな事情なのかは知らんけど「溶かして固めて板チョコにしてから分けよう」と提案されたことがあります。
もちろん、冗談じゃねぇ…とは思ったけど、逆らうと加速つけてぶっ飛ばされるので黙って従ったもんです。
そのとき湯煎なんてものを知らない兄は、鍋に直にチョコを入れて掻き混ぜ、
なんとなくどうなるか想像ついてた私は、兄の無様な所業を黙って横目で見てました。
みるみるチョコレートが深い焦げ茶色に変わり、なめらかさが失われ、雨のあとの砂利みてぇな変わり果てた姿になりました。
溶かす前は確かに10個あったチロルチョコが、溶かし終わったあとには1個に凝縮されてました。 不思議だねー。おにいちゃん。
板状にしてみろよと言う衝動を抑え、それを無言で二人で食べたムカつく思い出。

今からでも美味しいチョコレート、お待ちしてます( ^ω^ )
ブログ書くのすっかり忘れてて先週何やったかも忘れました(^ω^ )エビでした~


2.12 バドスマ☆

こんにちは~

今回のバドスマはですね、参加者が少なめで…
前回の半分くらいだったかな?
いつもはコートから溢れる人がいるのですが、ゲームではコートが2面も空いていました

それでも賑やかな活動は変わらず、みんなでワイワイ楽しくバドしましたよ(*^^*)

試合でコートが空いていたので、私のペアだった羽場さんは、試合に入っていないときも「打ちましょう」と爽やかに誘ってきて、私は全然休む時間をもらえませんでした…
さすがです(^◇^;)

羽場さんとっても元気だったので、試合ではいっぱい拾ってもらいました(*^^*)
羽場さんありがとう

久々のさっちゃんの参加も嬉しかったですね~(*^^*)
しばらくバドスマをお休みしてる方も、いつでも遊びに来てくださいね♪
大歓迎です(*^^*)
次回の活動は南中です(*^^*)

新しいポロシャツも作ることだし、またみんなで楽しくバドしましょ~(^o^)/

けいこ


2.5 バドスマ☆

こんにちはー!
世の中はインフルエンザが流行して
ますが、バドスマはいつもの感じで
いっぱい参加されてましたね~(^O^
)

先週のリレーマラソン、仙台日帰り
2回とドタバタした1週間でしたが
私もいつも通りに参加できました。

さて、今週はサーブ練習→上と初中
と分かれて試合でした。どうも疲れ
が脚にでていたようで、すっかり笑
われて試合してました、、、
たっぷり汗して気にしてられなかっ
たですが、本当に!(涙)

最後にバドスマ10周年の記念ポロ
シャツのお知らせがありましたね。楽しそうなデザインと思いましたが皆さんは?

では、また来週~、あっしでした。


1.29 バドスマ☆

こんにちは。
世間ではインフルエンザが流行していますが、今週も元気にバドミントンを楽しみました。
入会してから2か月(たぶん)経ちましたが、初めてのブログ担当です。

じゃんけんで勝てる気がしません。
じゃんけんって勝つコツ、あるんですかね?気持ちの問題?
世の中まだまだわからないことだらけです。

今週は、三周走ってペアストレッチ、それから基礎打ち(この時点で既に顔真っ赤です)。
休憩挟んでノック(私はドロップの練習をさせてもらいました。全然コツがつかめません)。
最後の一時間は男子と女子でペアになって、ダブルスの試合をしました。

いつもは冬眠している私ですが、今年はバドミントンをしているせいか、健康的です。
あとは全身についた余計なダンベルを捨てるだけ。

けがをしないように楽しく頑張ります。
ド素人ですが、みなさんよろしくお願いします。     

るいか


1.15 バドスマ☆

こんばんは!
初めてのブログ書きます、まっちーです!

めっっっちゃ久しぶりのバドスマで、はしゃいじゃいました(^^)やっぱり運動はいいですねー!!

メニューは練習と試合です!!!

これからまた継続して行けるように頑張ります!!
継続はなんとかって言いますからね!笑

さて、運動も良いですが、食事も大切ですね!!
という事で、皆さまに教えて頂きたい事があります!

弘前で美味しいお店を教えてください!

ランチでも居酒屋でもなんでも!ラーメンはかなり食べたのですが。笑

食べて飲んで運動して…2017年も楽しくいきましょー(^^)

今年もよろしくお願いします!
食欲抑えきれないまっちーでした!


1.8 バドスマ☆

あけましておめでとうございます!
新年1発目のブログ書くことになりましたダーキーです!

今日はランニング、体操、アップはストレッチ、基本、ヘアピンシングルス、全員混ざってのゲームという流れでやりました!

みなさま久々の運動にかかわらず、しっかり動けてましたね!

今年もどうぞよろしくお願いします!


12.18 バドスマ☆

今日はたくさん試合をしました!
最初は中上級者と初級者でペアを組み、ダブルスをしました。
とても良い練習になったし、楽しかったです。

次もその次もなく、最後は試合でした。ただひたすら試合でした。
初心者チームは半面シングルスの試合。その後2対4のダブルス(?)もしていたようです。
楽しそうでした。
中上級者チームはダブルス。
私はこちらにいたのですが、とにかくスマッシュが早くて、レシーブがなかなかできませんでした。

今回で今年のバドスマは終わりです!

お疲れ様でした。

それではまた来年もよろしくお願いします!     

 みのか


12.11 バドスマ☆

地球の皆様今晩は

7週間ぶりのバドスマで635日ぶりのジャンケンチャンピョンになった私は誰でshowか?

本日のメニューは
体育館三週走り~の
ヘアピン~プッシュ~の
綺麗に決まるスマッシュの
練習してから初級+中級と
上級者に別れての試合でした

雪のちらつく寒い夜にもめげず
バドに来るなんて
みんなバド中毒なんだネ!

久々のバドでリフレッシュ出来ましたが体はガタガタ…

中毒の皆様またいつの日か
お会いしまshow