11.14☆バドスマ

こんにちは、ブログ担当になってしまいました、みずほです。

11月からバドスマに入ったのでまだ会ってない人も多分いると思います。せっかくブログの係になったのでこの場を借りて自己紹介しようと思います。

本名は野島瑞穂です。19歳です。気軽にみずほって呼んでください。弘大の教育学部所属です。好きな食べ物はお菓子全般、嫌いな食べ物は辛いものです。バドスマで知らない小さい女子がいたら私です。声をかけてもらえたら喜びます。これからよろしくお願いします( ¨? )?????

活動報告です。
今回のバドスマは
・ランニング
・体操
・バレーボールのパス回し→罰ゲーム
・フットワーク
・基礎打ち
・パターン練習とフットワークの練習
・ミックスダブルスの試合
・ブログじゃんけん
です¨? )/

今日は人が少なくてけっこう打てました。試合もいっぱいできて楽しかったです。個人的には今日のパターン練習が試合でも使えたので効果ありでした。
また次回も楽しくバドミントンしましょう*???*


11.9☆バドスマ

こんばんは。今回のブログは、じゃんけん最弱王から最強王へと華麗なる変貌を遂げたるいかが担当します。宝くじでも買おうかな。

今月のアップはバレーボールを使ってのパス回しです。3つのグループに分かれて開始!なぜ皆真ん中に集まっていたのでしょう・・・・・・。
あちこちからボールが飛んできて気になります。ボールにも人にもぶつかってしまうので、次回はもう少し離れてやりましょう。
体育館は広いんです!寒いからってくっつきすぎ!

さて、いつもの一通りを終えた後はサーブ練習をしました。サーブは難しいですね。でもサーブを打った後がもっと難しい。
最近、とっさの判断が出来なくなったなあと自覚症状があります。脳トレしなきゃ。しないけど。何かおススメあったら教えてください。
ちなみに私はものぐさ太郎です。さらに、すぐ飽きます。

最後は恒例の試合です。初・中・上級の3つに分けたら、中級が少なくて、ずっと試合し続けていました。

バドスマ杯まで一か月を切りましたね。
私は初参加なので楽しみですが、昔から楽しみにしている行事の前日には熱を出すので、インフルエンザに気を付けたいと思います。
みなさんも体調管理は万全に(^^)


11.5☆バドスマ

こんちわ!
今週は初期メンバーの山野さんの結婚式に参加してきたけんちゃんです!
山野さんって誰?ってか人がほとんどだと思いますがお餅の人です!それでわからなかったら聞いてください笑

さて今週は…ってだいぶ日が経って思い出すのが難しいので、違う内容を書きたいと思います笑

最近すごく人数が多くてみんなでわいわいやってますが、正直なところ人が多くみんなが満足できるほどの運動量ではないと感じています。
子供たちの相手をしてもらったりなどみなさんには我慢してもらっているところがあると思います。

でもバドスマとは世代間を超えてのバドミントンができるというサークルだと思ってますので、みなさんには我慢してもらってますが私はこの形が好きです!
たまには大人だってがっつりやりたい!と思いますので中学生のお兄さんお姉さんに小学生の面倒を見てもらったりなどバドスマならではの光景が見れていてとてもいいと思っています!

みなさんがバドスマの趣旨をわかってもらえているから今のバドスマがあると思います。

本当にありがとうございます!
ほんと感謝感謝です!

これからもバドスマをよろしくお願いします!


10.29☆バドスマ

最近の食べること以外の楽しみはバドなのに
ブログいつぶりでしょう…じゃんけんで決勝(?)までいってもうまく逃れていたのに…
前回はいつだったのかと思い、久しぶりにバドスマのブログを検索しました。
ブログ自体が2.26でとまってて
みんな書いてないのか?
と思ったら、未分類にしっかりとありました…
だいぶ遡ったけど、結局見つけられず
諦めました。。。

今回のバドスマは
・ランニング(多分)
・体操(多分)
・筒当て(1本)→全員罰ゲーム(多分)
・基礎打ち
・半面シングルス
シングルスのサービスの範囲が違うことをすっかり忘れてて、ロングサーブを全く拾わなくてすみませんでした。。。
からの
・ミックスダブルスの試合
顳顬にスマッシュ直撃
・ブログじゃんけん
当たり
でした…だったと思います。
次回は…
次回も楽しくバドしたいです~

今月は絶対大殺界!と思われるミキでした。


10.15☆バドスマ

こんにちはー!あっしです♪
黒石のにゃんごすたーがキングオブコントで話題をさらったのかと勘違いしませんでしたか?にゃんこスターとは、、、ちょい違いやん(笑)

そんなこととは関係なく、バドスマはいつもの感じでいっぱい参加されてましたね~(^O^)

さて、今週はひさびさ東中。トップあんどバックで、ヘアピンやドロップとかでショートに返す組とバックハンド練習の組に分かれて練習でした。私はショートのほうに参加しましたが、年上のあの人にカットですっかりもてあそばれました(笑)。

最後はいつも通り分かれてのゲーム。たっぷり運動して満足~でした!

めっきり朝晩冷えてきたので、運動後はみなさんも冷えにお気をつけください、ではまた体育館で!


10.2-1☆バドスマ

今回のブログ担当の小野です。

今日の練習は
ウォーミングアップ→
フットワーク→基本→
素振りorダブルスのローテーションの練習→ 
子供と大人に分かれのゲーム練習でした。

ダブルスのローテーションの練習が難しかったですがいろんな人逹とバドミントンできて楽しかったです。


10.2☆バドスマ

どうもー!まっちーです!!
今日が最後のバドスマになりました…というのも、転勤になりまして。。。

そんなことはさておき、今回は武道館でのバドでした!!

試合いっぱいやりたい!という私の心の声が聞こえたのか、サッと練習が終わりました( ̄▽ ̄)

試合もいつも通り楽しく、激しく出来ました(^^)

皆さんのおかげで楽しい日曜日を過ごさせて頂きました。
涙が出そうで出そうで…
涙をこらえるのに必死でした。

1年半くらいのバドスマでしたが、皆さんの優しさに助けられました!

本当に感謝、感謝です。

どこかで見かけたときは、ぜひ声をかけてくださいね!
そして、また来たときは楽しくバドやりましょうね!
皆さん、大好きです!!!

へばなー( ̄▽ ̄)


9.17☆バドスマ

9月10日のブログ担当ひとみです。
こないだ書いたばかりな気がしますが…f(^_^)

さて、今週のメニューはサーブ!
サーブってあまり練習しないけど大事ですね。ちょっとでも浮くとバシッて打ち込まれるし、浮かないようにして、短くて入らなかったり。ショート、ロング、気付かれないように打ち分けられると、返球が間に合わなかったり、甘い返しになってまたバシッって来られちゃいますね(^_^;)

地味だけどすごい!練習しましょう!!

けいこネエが、たまーにロングサーブ打つんです。と、ビックリしてレシーブ間に合わなくてポイント献上する事が…けいこネエと試合した時はチェックです。(^-^)v


9.2☆バドスマ

お疲れ様です 和幸です。
3ヶ月ぶりでの練習参加で、ブログじゃんけんを勝ち抜いた強運の持ち主です?
他に活かしたい。と切に思うのですが…
では、本題です。
いつも通り始まり
いつものメニュー
いつもの感じ
で、終わった。
と思います。(最近参加していないので、たぶん…)
感じたのは、年齢がすご若返ったなぁ。学生が半分位?
の点です。
もう、年齢順だと上からとトップ5に入ってる~。
いいなぁ。わかくて。
としみじみ感じてしまいました。
そんな、私は、ガラ携でボチボチメールを打ってます。
本文だけで、既に30以上かかってる!
(打ち終わるまでには60分?)
ないは~。だいぶ世の中に置いていかれた感じです。
ま、今更だし。
と、ちょっと愚痴っぽくなりましたが。

だいぶ、短めですが指がツリそうなので許して下さい。

以上 和幸でした。


8.28☆バドスマ

みなさんどうも!4年間の充電期間を経て今年の春からバドスマに復帰しました。スタッフのこーすけです。

最近の趣味は映画鑑賞と一眼とドライブです。この間は「君の膵臓をたべたい」一人で観に行って号泣しました。
基本的に毎週いるのでぜひ話しかけてください!

8月20日のバドスマは南中でした!家を出るときに自転車がパンクしていて弟の自転車を借りました!
いつもの自転車と違ってハンドルがまっすぐじゃないので運転しづらい(笑)

それはさておき、この日のバドスマは4点ノック。しかもクロスで返さなきゃいけない。
シャトルの球出しをする人の性格がなんとなく分かってしまうのもまた面白いですね(笑)

後半の試合は記憶が正しければ全勝でした!相方に感謝です!いえあ!

4月当初は4年ぶりの復帰に浦島太郎状態だった私ですが、
今は話せる人も増えてきてバドスマを思いっきり楽しんでいます!
次回は東中学校です。まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けずバドミントンしましょう!
スタッフこーすけでした。