南富田町体育センターよりお知らせ!

皆さんこんにちわ(^^) 南富田町体育センターです!

平成29年度4月・5月の体育室の予定表です。皆さんのご来館お待ちしております!

また、南富田町体育センターでは5月7日(日)9:00~12:00までフリーマーケット大市も開催しますので皆さん気軽に遊びに来てください。(出店者も募集しています)お問い合わせはTEL0172-34-6122(南富田町体育センターまで)お願い致します。体育室4月行事予定表(南富田町29年度) 体育室5月行事予定表(南富田町29年度)


4.2バドスマ☆

2016年度も終わり新たな年度になりました。

そんな中今日のバドスマは……
………………

そんな事より映画の話しようぜ!!!!

はい
今日は僕が2016年見た映画でこれは面白かったからマジで見てない人は見とけよ見とけよ~と言いたくなる位のオススメ映画を3本紹介します。単純に僕が2016年見た映画なので公開されたのは昔のだったりします。

1 TOKIOもビックリ!救助がくるまで火星でじゃがいも作ってアメリカンジョークを言いまくれ 『オデッセイ』

時はちょい未来 火星での調査をマッドデイモンのチームが行なっていた。すると砂嵐が起きてマッドデイモンだけ吹き飛ばされて遭難。次の救助が来るまでなんと4年かかるらしい。そこでマッドデイモンは火星でじゃがいもを作って食料難を乗り越えようします。しかし様々なトラブルが彼を襲う。

簡単に言えばこの作品は宇宙版キャストアウェイです。キャストアウェイはもう本当にトムハンクスがかわいそうで仕方なく結構重い映画です。ですがこれはその重さかなり少なくしています。マッドデイモンのキャラがすこぶる前向きな性格でこんな絶望的状況でもアメリカンジョークを飛ばしたりします。そしてキャストアウェイと違う所は仲間と連携して脱出しようとしてる所です。地球と通信した事によって彼の存在は地球中全ての人間に広まり皆が彼の帰還を望んでいる。という結構熱い展開がある映画です。
前半から後半にかけてトラブルが連発するも持ち前の明るさで全編物凄く見易くしており、それでいて最後は綺麗に締めてくれる。2016年映画館で見た作品の中で一番面白かったです。

2 ありのままの姿を見せたら雪の女王より冷たかった 『告白』

主演 松たか子の2010年の作品。松たか子は中学の先生であまり感情を出さず淡々とある『告白』を授業中生徒達にしていきます。私の娘はこのクラスの生徒に殺された。その生徒達へこれから何をするのかという事を淡々と喋っていきます。その後彼女がとったショッキングな行動とは!?その後も様々な人物達の『告白』をしていきます。一見オムニバスな作品のように見せかけて最後はバラバラだった物語が繋がっていき結末を迎える。

僕は邦画が嫌いです。ですがそんな僕でもこれは本気で面白かったです。あんまり詳しく話すとネタバレになるので詳しく話せないですが本当に面白かったです。
30分で1人の「告白」をしていきます。そして毎回その人物達の「告白」の中に驚く要素が入っています。なので飽きる事なく観れてます。テンポ 雰囲気 何度も何度も驚かさせ、大きく物語が動く怒涛の展開 そして結末 どれを取っても最高のサスペンス映画です。

3 娘よ!ちょっとお父さん引っ越し先の惑星見て来るから留守番よろしくな!!『インターステラー』

インセプション バットマンダークナイト3部作の監督クリストファーノーランの2014年の作品。
時はちょい未来 地球は謎の砂嵐が頻繁に起こるようになっていた。その結果農作物は殆ど育たず世界的食料危機に陥っていた。そこでNASAは地球を捨て新たな惑星に人類を移住させる計画を主人公に持ちかける。主人公は2人の子供を持つシングルファーザー。この計画はかなり長期の計画であり無事地球に帰って来れる保証もない。かなり迷う主人公であったが宇宙への興味と子供達の未来の為これを承諾。主人公は必ず戻って来ると約束し宇宙へと旅立つ。しかしこの計画にはある隠された意図があった。

僕はクリストファーノーランが大好きです。
そんな彼の初めて手掛ける宇宙モノ 物凄く面白かったです。少々話が難しい箇所も有るのですが理解出来なかったとしてもノリで楽しめるようになってます。これもネタバレ厳禁系なので詳しくは言えませんが何度も驚かさせる展開と最後の色んな伏線を回収していく感じがまぁぁぁぁぁ面白い。
ちなみにノーランの代表作でダークナイトをオススメする奴がいますが騙されないで下さい!!!!!ダークナイト てタイトルになってますがあれはクリストファーノーランのバットマン2なのです。だから間違ってもバットマン2からは見ないで下さい。絶対クリストファーノーランのバットマン1であるバットマンビギンズから見てください。そうじゃないと話が理解出来ずおいてきぼりを喰らいますので。ちなみに僕はダークナイトよりバットマンビギンズの方が好きです。

と長々と話をさせて頂きました。この3本はどれもかなり面白い作品だと自信を持って言えます。
見たら本当に絶対感動するよ!もし感動しなかったら木の下に埋めて貰っても構わないよ

と言える位面白いので機会があれば是非見て見て下さい。
最早バドのブログですら無いですね。

のろ


3.19 バドスマ☆

お疲れさまです。
ブログが御指名制だった頃から数えて何度目のブログ当番だろう…!?
今週のブログはサークル会員でブログ1番手を飾ったおきぬです。
今週も大盛況のバドスマ!!コートから人が溢れる程、人が集まるって素晴らしいですねぇ!!
さて今週のアップはリレー♪先週頑張って筋肉痛になった私は観戦してました?観てるとやっぱり若い人は速いね~?
基礎打ちの後のノックは、シャトルケースでシャトルキャッチ!!
制限時間内に全チーム60個前後入れてましたね♪
そして今週はミックスペアで試合をしました?
まだ夜は寒いと思っていたけど、試合すると汗かきますね~?
寒暖の差が激しい季節なので、皆さん風邪を引かないように気を付けましょう!!
最後にレディースバド大会のご報告〓!
1年前、全敗だったので1勝を目標にして、見事1勝出来ました!
次回は2勝目指して頑張ろう!!
まゆまま、有馬さん、ひとみさん、平田さん?お疲れ様でした!!

余談ですが、今日の試合でもアキレス腱を切った人が…先週のバドスマでアキレス腱切った同じコート同じ面で…?皆さんウォーミングアップをしっかりと心掛けましょう!!


週間情報【4月9日~4月15日】

いつも活動にご参加いただきありがとうございます。

 

新年度に新生活に入学式…

忙しい1週間でしたね。

週末はゆっくり過ごしてください♪

 

それでは、本題の週間情報です(‘ω’)ノ

 

【活動変更箇所】4月9日~4月15日まで

9日(日曜日)

☆個人参加型エンジョイフットサル

 岩木海洋センター 9:00~12:00

☆卓球を楽しむ会&ラケットテニスエンジョイコース

 城東小学校 17:00~18:30

☆バドミントン‘smile’

 東中学校 19:00~21:00

☆スキルアップアカデミー

文京小学校 18:00~20:00

☆ランニングクラブ説明会

 青森県武道館第一会議室 9:30~

 

10日(月曜日)

☆キッズバレーボール教室

 弘前第四中学校 19:00~21:00

☆ダムダム!バスケットボール

 朝陽小学校 19:00~21:00

 

11日(火曜日)

☆U15バスケットボール教室

 弘前第四中学校 19:00~21:00

☆チアダンス教室(イベントフルコース・小学3年~中学3年)

 青森県武道館補助競技場 19:00~20:00

☆チアダンス教室(大人コース・高校生以上)

青森県武道館補助競技場 19:00~20:00

☆走り方教室

 ヒロロ3Fイベントスペース 19:00~20:30

 

12日(水曜日)

☆ゆったり~ヨガ教室

 ヒロロ3F多世代交流室1 14:00~15:00

☆ラララ♪ラケットテニス

 東小学校 19:00~21:00

☆ランニングクラブ

 運動公園 19:00~20:00

 

13日(木曜日)

☆チビッコバスケットボール教室(夕方・低学年初心者向け)

青森県武道館 17:00~19:00

☆チビッコバスケットボール教室(夜・高学年初心者向け)

 弘前第一中学校 19:00~21:00

☆ゆったり~ヨガ教室

南富田町体育センター和室 19:00~20:00

 

14日(金曜日)

☆チビッコバスケットボール教室(経験者向け)

 東小学校 19:00~21:00

 

15日(土曜日)

☆チビッコバスケットボール教室(低学年初心者向け)

お休み

☆チアダンス教室(イベントエンジョイコース幼児クラス)

 青森県武道館補助競技場 9:00~10:00

☆チアダンス教室(イベントエンジョイコース小学校低学年クラス)

 青森県武道館補助競技場 9:00~10:00

☆キッズソフトボールクラブ

お休み

☆キッズスポーツひろばwith

 金属町体育センター 10:00~12:00

☆ゆったり~ヨガ教室

 青森県武道館第一会議室 10:30~11:30

☆ヒロロ体操

ヒロロ3Fイベントスペース 15:00~16:00

 

※活動時間・場所が変更されている活動、また会場が不定期の活動を載せています。
それ以外の活動はいつも通りありますので定期活動情報からご確認ください。

定期活動情報は下記のURLにてご確認ください。
http://sponet-h.com/syuukan/

会員証は、添付ファイルをご確認ください。

活動に参加される際は、そちらの電子会員証を現場スタッフにお見せください。

【お知らせ】

※各活動にて参加者募集しております。また、お手伝いして頂ける方募集しております。
詳しくは、気軽に現場のスタッフにお聞きくださるか、スポネット弘前事務局(info@sponet-h.com)までご連絡ください。

========================
≪NPO法人スポネット弘前≫ 事務局
〒036-8003 青森県弘前市駅前町9-20ヒロロ5F
【TEL】0172-32-6523 【FAX】0172-88-6239
【E-mail】info@sponet-h.com
【facebook】http://www.facebook.com/#!/sponet
【HP】http://sponet-h.com/
【ブログ】http://sponet-h.com/blog/
========================

 


『春のパワーアップ教室‼スポーツ大集合‼』

2017.3.27

南富田町体育センター自主事業

『春のパワーアップ教室‼スポーツ大集合‼』

今日はたくさんの小学生のみんなが参加してくれ、

朝から夕方までスポーツ三昧の1日を楽しみました!

あんまり経験したことがないスポーツや、苦手なスポーツにもみんな積極的に参加し、元気いっぱいはしゃぎまわりました‼

次回は夏休みにパワーアップ教室を開催予定です!みんなでまたきてね☆

17424596_1398072043590646_5587855749101430280_n 17457340_1398072033590647_1771714942974828073_n 17499059_1398071823590668_4667083975909062891_n 17499395_1398071773590673_5116557773259432853_n 17553401_1398071816924002_2914054160061330388_n

 


第3回弘前城リレーマラソン冬の陣

2017.1.29

今年は吹雪くことなく、始まりました弘前城リレーマラソン冬の陣!

去年と違うところは新しくカテゴリーを分けました!

小学生の部
アンダー30の部
アンダー50の部
オーバー50の部
ファンランの部

さまざまなカテゴリーで皆さんに優勝を目指していただきましたよ♪
その他にもゲストに「にゃんごすたー」!
会場を熱く熱く盛り上げてもらいました(^O^)

皆さん今年も寒い中ご参加頂き誠にありがとうございました!

次は2017年6.月11日

第五回弘前城リレーマラソンでおまちしております♪

 

15621958_1181676635219113_5840009142757876367_n 16298477_1223773647676078_147664827205328607_n 16298805_1223773617676081_9042775632893727436_n 16299038_1223773644342745_8495307495922294560_n 16388378_1223773594342750_2051087235104568860_n


スポーツコンディショニングセミナー

2016.12.11

本日はヒロロ市民文化交流館ホールにて、

青森山田高等学校男子新体操部監督の荒川栄氏をお迎えして

スポーツコンディショニングセミナーを開催致しました。

午前はアスリートの栄養とトレーニングについて講義をしてもらい、

午後は最大のパフォーマンスを発揮するためのコンディショニングについての講義とコアトレーニングをしました!

講義も楽しく、午後のコアトレーニングに関しては参加者全員がしっかり汗をかきました


週間情報【4月2日~4月8日】

いつも活動にご参加いただきありがとうございます。

 

今日から4月になりました!

新年度も張り切って行きましょうね♪

 

それでは、本題の週間情報です(‘ω’)ノ

 

【活動変更箇所】4月2日~4月8日まで

2日(日曜日)

☆スキルアップアカデミー

文京小学校 18:00~20:00

☆個人参加型エンジョイフットサル

 岩木海洋センター 9:00~12:00

☆バドミントン‘smile’

 南中学校 19:00~21:00

☆卓球を楽しむ会&ラケットテニスエンジョイコース

 弘前海洋センター 17:00~18:30

 

3日(月曜日)

☆ダムダム!バスケットボール

 朝陽小学校 19:00~21:00

☆キッズバレーボール教室

 弘前第四中学校 19:00~21:00

 

4(火曜日)

☆チアダンス教室(イベントフルコース・小学3年~中学3年)

 青森県武道館剣道場 19:00~20:00

☆チアダンス教室(大人コース・高校生以上)

青森県武道館剣道場 19:00~20:00

☆走り方教室

 ヒロロ3Fイベントスペース 19:00~20:30

☆U15バスケットボール教室

 青森県武道館主競技場 19:00~21:00

☆美Bodymake

南富田町体育センター和室 19:00~20:00

 

5日(水曜日)

☆ゆったり~ヨガ教室

 ヒロロ3F多世代交流室1 14:00~15:00

☆ランニングクラブ

 市民会館 19:00~20:00

 

☆ラララ♪ラケットテニス

 お休み

 

6日(木曜日)

☆チビッコバスケットボール教室(夕方・低学年初心者向け)

青森県武道館 17:00~19:00

☆チビッコバスケットボール教室(夜・高学年初心者向け)

 弘前第一中学校 19:00~21:00

☆ゆったり~ヨガ教室

南富田町体育センター和室 19:00~20:00

 

7日(金曜日)

☆チビッコバスケットボール教室(経験者向け)

 東小学校 19:00~21:00

 

8日(土曜日)

☆チビッコバスケットボール教室(低学年初心者向け)

お休み

☆キッズスポーツひろばwith

 金属町体育センター 10:00~12:00

☆チアダンス教室(イベントエンジョイコース幼児クラス)

 青森県武道館剣道場 9:00~10:00

☆チアダンス教室(イベントエンジョイコース小学校低学年クラス)

 青森県武道館剣道場 9:00~10:00

☆ゆったり~ヨガ教室

 青森県武道館柔道場 10:30~11:30

☆ヒロロ体操

ヒロロ3F健康ホール 15:00~16:00

☆キッズソフトボールクラブ

お休み

 

※活動時間・場所が変更されている活動、また会場が不定期の活動を載せています。
それ以外の活動はいつも通りありますので定期活動情報からご確認ください。

定期活動情報は下記のURLにてご確認ください。
http://sponet-h.com/syuukan/

会員証は、添付ファイルをご確認ください。

活動に参加される際は、そちらの電子会員証を現場スタッフにお見せください。

【お知らせ】

※各活動にて参加者募集しております。また、お手伝いして頂ける方募集しております。
詳しくは、気軽に現場のスタッフにお聞きくださるか、スポネット弘前事務局(info@sponet-h.com)までご連絡ください。

========================
≪NPO法人スポネット弘前≫ 事務局
〒036-8003 青森県弘前市駅前町9-20ヒロロ5F
【TEL】0172-32-6523 【FAX】0172-88-6239
【E-mail】info@sponet-h.com
【facebook】http://www.facebook.com/#!/sponet
【HP】http://sponet-h.com/
【ブログ】http://sponet-h.com/blog/
========================

 


週間情報【3月26日~4月1日】

いつも活動にご参加いただきありがとうございます。

 

年度末でお忙しい皆さん、

お疲れ様です(>_<)

あっという間に新年度になりますね♪

 

それでは、本題の週間情報です(‘ω’)ノ

 

【活動変更箇所】3月26日~4月1日まで

26日(日曜日)

☆スキルアップアカデミー

文京小学校 18:00~20:00

☆個人参加型エンジョイフットサル

 岩木海洋センター 17:00~19:00

☆バドミントン‘smile’

 東中学校 19:00~21:00

☆卓球を楽しむ会&ラケットテニスエンジョイコース

 弘前海洋センター 17:00~18:30

☆キッズソフトボールクラブ

 朝陽小学校 10:00~12:00

 

27日(月曜日)

☆ダムダム!バスケットボール

 朝陽小学校 19:00~21:00

☆キッズバレーボール教室

 弘前第四中学校 19:00~21:00

 

28(火曜日)

☆チアダンス教室(イベントフルコース・小学3年~中学3年)

 ヒロロ4Fホール 19:00~20:00

☆チアダンス教室(大人コース・高校生以上)

ヒロロ4Fホール 19:00~20:00

☆走り方教室

 ヒロロ3Fイベントスペース 19:00~20:30

☆U15バスケットボール教室

 弘前第四中学校 19:00~21:00

 

29日(水曜日)

☆ゆったり~ヨガ教室

 お休み

☆ランニングクラブ

 お休み

☆ラララ♪ラケットテニス

 東小学校 19:00~21:00

 

30日(木曜日)

☆チビッコバスケットボール教室(夕方・低学年初心者向け)

青森県武道館 17:00~19:00

☆チビッコバスケットボール教室(夜・高学年初心者向け)

 青森県武道館 19:00~21:00

☆ゆったり~ヨガ教室

ヒロロ4Fホール 19:00~20:00

 

31日(金曜日)

☆チビッコバスケットボール教室(経験者向け)

 東小学校 19:00~21:00

 

4月1日(土曜日)

☆チビッコバスケットボール教室(低学年初心者向け)

朝陽小学校 8:00~10:00

☆キッズスポーツひろばwith

 お休み

☆チアダンス教室(イベントエンジョイコース幼児クラス)

 青森県武道館補助競技場 9:00~10:00

☆チアダンス教室(イベントエンジョイコース小学校低学年クラス)

 青森県武道館補助競技場 9:00~10:00

☆ゆったり~ヨガ教室

 青森県武道館第一会議室 10:30~11:30

☆ヒロロ体操

ヒロロ3Fイベントスペース 15:00~16:00

☆キッズソフトボールクラブ

朝陽小学校 10:00~12:00

 

※活動時間・場所が変更されている活動、また会場が不定期の活動を載せています。
それ以外の活動はいつも通りありますので定期活動情報からご確認ください。

定期活動情報は下記のURLにてご確認ください。
http://sponet-h.com/syuukan/

会員証は、添付ファイルをご確認ください。

活動に参加される際は、そちらの電子会員証を現場スタッフにお見せください。

【お知らせ】

※各活動にて参加者募集しております。また、お手伝いして頂ける方募集しております。
詳しくは、気軽に現場のスタッフにお聞きくださるか、スポネット弘前事務局(info@sponet-h.com)までご連絡ください。

========================
≪NPO法人スポネット弘前≫ 事務局
〒036-8003 青森県弘前市駅前町9-20ヒロロ5F
【TEL】0172-32-6523 【FAX】0172-88-6239
【E-mail】info@sponet-h.com
【facebook】http://www.facebook.com/#!/sponet
【HP】http://sponet-h.com/
【ブログ】http://sponet-h.com/blog/
========================

 


週間情報【3月19日~3月25日】

いつも活動にご参加いただきありがとうございます。

 

今週は少し春の気分でした。

雪が降らないの、嬉しいですね♪

3連休楽しみましょう!(^O^)

 

それでは、本題の週間情報です(‘ω’)ノ

 

【活動変更箇所】3月19日~3月25日まで

19日(日曜日)

☆スキルアップアカデミー

文京小学校 18:00~20:00

☆個人参加型エンジョイフットサル

 岩木海洋センター 17:00~19:00

☆バドミントン‘smile’

 南中学校 19:00~21:00

☆卓球を楽しむ会&ラケットテニスエンジョイコース

 お休み

 

20日(月曜日)

☆ダムダム!バスケットボール

 朝陽小学校 19:00~21:00

☆キッズバレーボール教室

 弘前第四中学校 19:00~21:00

☆キッズソフトボールクラブ

朝陽小学校 12:00~17:00

 

21日(火曜日)

☆チアダンス教室(イベントフルコース・小学3年~中学3年)

 ヒロロ4Fホール 19:00~20:00

☆チアダンス教室(大人コース・高校生以上)

ヒロロ4Fホール 19:00~20:00

☆走り方教室

 ヒロロ3Fイベントスペース 19:00~20:30

☆U15バスケットボール教室

 弘前第四中学校 19:00~21:00

 

22日(水曜日)

☆ゆったり~ヨガ教室

 ヒロロ4Fホール 14:00~15:00

☆ランニングクラブ

 市民会館 19:00~20:00

☆ラララ♪ラケットテニス

 東小学校 19:00~21:00

 

23日(木曜日)

☆チビッコバスケットボール教室(夕方・低学年初心者向け)

青森県武道館 17:00~19:00

☆チビッコバスケットボール教室(夜・高学年初心者向け)

 青森県武道館 19:00~21:00

☆ゆったり~ヨガ教室

ヒロロ4Fホール 19:00~20:00

 

24日(金曜日)

☆チビッコバスケットボール教室(経験者向け)

 東小学校 19:00~21:00

 

25日(土曜日)

☆チビッコバスケットボール教室(低学年初心者向け)

お休み

☆キッズスポーツひろばwith

 金属町体育センター 10:00~12:00

☆チアダンス教室(イベントエンジョイコース幼児クラス)

 お休み

☆チアダンス教室(イベントエンジョイコース小学校低学年クラス)

 お休み

☆ゆったり~ヨガ教室

 ヒロロ4Fホール 10:30~11:30

☆ヒロロ体操

ヒロロ3Fイベントスペース 15:00~16:00

☆キッズソフトボールクラブ

朝陽小学校 10:00~12:00

 

※活動時間・場所が変更されている活動、また会場が不定期の活動を載せています。
それ以外の活動はいつも通りありますので定期活動情報からご確認ください。

定期活動情報は下記のURLにてご確認ください。
http://sponet-h.com/syuukan/

会員証は、添付ファイルをご確認ください。

活動に参加される際は、そちらの電子会員証を現場スタッフにお見せください。

【お知らせ】

※各活動にて参加者募集しております。また、お手伝いして頂ける方募集しております。
詳しくは、気軽に現場のスタッフにお聞きくださるか、スポネット弘前事務局(info@sponet-h.com)までご連絡ください。

========================
≪NPO法人スポネット弘前≫ 事務局
〒036-8003 青森県弘前市駅前町9-20ヒロロ5F
【TEL】0172-32-6523 【FAX】0172-88-6239
【E-mail】info@sponet-h.com
【facebook】http://www.facebook.com/#!/sponet
【HP】http://sponet-h.com/
【ブログ】http://sponet-h.com/blog/
========================